outdooring

OUTDOORING

徒然なるままoutdoor ~山&雪~

P_20170513_200217
 エスビットに
 100均固形燃料で実験


P_20170513_195902
 
 燃焼約10分
 400ccの水なら沸きます
 
 ただし室内環境という恵まれた中です 

久しぶりにO
以前はMonsterDogも持ってたけど
それより一回り大きいかな
一応後継モデルだし

P_20170509_220754

 フレームはマットではなく軽くスケルトン
 マットは主張が有り過ぎなんで苦手なんよね

 どちらかと言うとレンズ重視
 透過率に応じて
 使いみちが変わるから

 最近愛用の
 SWANSは約50% 丁度良い頃合いだけど
 あまり50%って無いんです
 
 なので、25%程度ので様子見
 一応ルビークリアも揃えます
 TPOに応じて使い分け

 OAKLEY使う方々は
 目の動きを読まれないのを選ぶそうですが
 ルビークリアは透け透け

 でも、暗い樹林帯をマウンテンなどで走る時は役立ちそうです
 

アルプス1万尺
小槍の上で~アルペン踊りを
さあ踊りましょう ♪


20110909yari 294

 ガーミン奥が小槍  槍ヶ岳山頂から
 前回行った時の写真  高度3000m越えはなかなか体感できません 
 
 小槍で踊るなんて無理

 今夏は再訪して見たい山です

DSC05439

 御影の高級住宅街から阪急に乗り一駅 
 そこまでして食べないといけないのか???
  
 いつもは三宮ですが 今回は六甲店
 これで2度目ですね
  
 折角歩いて消費した分が木阿弥です

だいたい41くらいで大丈夫っぽい
SCARPA
ASOLO
ZAMBLAN
GARMONT

DSC05362

 かかと部分は随分減って来ているけど
 他は大丈夫そう
 
 交換費用は大体1諭吉程度らしい


DSC05360

 砂埃で汚れていますが磨けば綺麗ですよ ^^;

 ビブラムソールもいろいろ種類があるようで 
 交換なら楽しくセレクトしていきましょう

DSC05324
高所恐怖症って訳では無いけど
やっぱ慣れが必要
653でふっとしているようじゃ
アルプスは厳しいです

徐々に高度感や高さに慣れて行かないと...
 

新緑そぞろ歩き
木漏れ日の中
いつまでも歩いていたい小径

DSC05264

 悲しいのは
 いつかゴールがやってくること
 
 気温変化や喧騒が聴こえ出すと現実へ戻される



DSC05263
 ソールが減ってきたので
 張替え含めて考えないと・・・
 今シーズンはどこへ行こう??

 西穂日帰りが僕のベンチマーク
  

653(六甲山)の
岩梯子
表六甲のいつもと違うコース
というか
GW混雑で中央稜が大渋滞
結果楽しいコースへ

DSC05243_R

DSC05254_R


DSC05286_R


DSC05291_R


DSC05323_R


DSC05332_R


DSC05422_R


DSC05429_R


 


鉄粉で行くATG
初めて登ります
史上初 体重MAX
車両重さも鉄でMAX


P1500418_R
 一応TTしておきます


P1500470_R
 体力温存で63Min ベストから15分遅れ
 ま、いちからやり直しですね
 

P1500489_R
 それにしても天気が良いです 
 夏空一歩手前


P1500494_R
 昨日歩いた比叡が見えています
 連日山に入れる有り難さ



P1500529_R
  ここも走りやすくなってます
 



P1500542_R

  北側の山々 珍しい風景かな



P1500544_R
 いや~緑がきれい!!!

比叡徘徊
GWはおとなしく安近短で

DSC05046_R

じゃくなげを愛で

DSC05051

 ピークを落とし



DSC05071_R

 延暦寺で心洗われ

DSC05155_R

 いつもはチャリで行く道をテクテクと

DSC05176_R

 ULスタイルでの軽Hike
 まずまずな感じ
 結構歩きました
 約12km


 

↑このページのトップヘ