outdooring

OUTDOORING

徒然なるままoutdoor ~山&雪~


今週末も楽しめそうなお花見Season

DSC03662_R

DSC03650_R

DSC03659_R

風雨に耐えて今年は長い期間 楽しませてくれます





雨雲レーダー
Xband MPが利用できなくなったんで
使えそうなのを探していました

山遊びを生業にするモノに雨雲レーダーは必需品です
Yahooのもあるけど
もうちょいシンプルで見やすいのを探していました

C9P0rtvUMAABw4y


これは
どんだけ降ってたかも判るんで
Wet状態かどうかもなんとなくイメージできそう
しばらく使ってみて様子見です

MPが復活利用できるのを待ちたいけど
難しいかな・・・

 

DSC03408

DSC03407

DSC03406

DSC03405
庭の花々も春を謳歌中

雨降り後の散り桜となるのかと
心配だったけど
見応えある残り桜

DSC03423_R
なんか周囲はインバウンドばかり
 
 
DSC03445_R

DSC03448_R

DSC03450_R


DSC03468_R


DSC03480_R


DSC03501_R

DSC03504_R


DSC03538_R


DSC03606_R








アカン
春グルメが止まらない
I can't Stop

P_20170408_101905
牡蠣オコ まもなくSeson終了 て感じ
入ってる牡蠣は大粒 ^^


P_20170408_140745
 2女史引率の旅  スイーツは外せません
 


P_20170408_151957
津山 ホルモンうどん 美味い!


P_20170408_100113
 

garmont-dakota-lite-goretex

 ASOLOが経たって来てるんで
そろそろ...
ソール張替も考えたけど
そこまでしてHikeしているんでも無いので
少し浮気心からガルモントにしようかと

ハイクし出した頃に今は無きアメ村のODBOXで
購入して履いてたんだけど懐かしいなあ


革であれば履きこなしていけば
足にも合うだろうしな(笑)

サイズは7.5 US JPN25.0で良さそう
マニアックな靴だと日本で置いている店が無いんだな
ガルモントはゼビオにあるんで助かります

アッパーはゴアで
ソールがビブラムならOKでしょ

先月の和歌山Driveで購入した
煎餅
昔からの茶色い卵と小麦で焼き上げたやつです
これがなかなか美味しかったんです

P_20170401_103836

美味しく焼かれてると美味なんですが
下手だと苦みが先走るんです

懐かしい味が、昨今の洋菓子なんかより
美味しく感じるんで
たまたま見つけたこちらの煎餅を再Get
胡麻入りなのが気になったけど
食べてみるとマズマズ

嗜好が変わるオッサン世代 

雨散らしとなる前に
さくら好きとしては抑えておきます
DSC03390_R

DSC03395_R


DSC03401_R


↑このページのトップヘ