9月の槍縦走で
中敷きがほつけたんで
新しく購入したSOFSOLE

評価が微妙な感じでしたが
Mベルにも置いてあったので
大丈夫かと安心

結構インソールって大切ですからね

IMG_20171004_080428

懸案だったのは、ジェルタイプのクッション緩衝材
慣れてないと意外と不安定で気色悪いらしい
踵部分にある丸い出っ張りがそれ
表面はcookmaxなので夏場は良さげ


北岳の急登でも足へのトラブルなくコンプリできました
マメや擦れなどによる水膨れや爪先痛みが場合によっては出ますが
足が悲鳴あげることなくでしたので合っていそう

Superfeetも使ってましたが
インソールは消耗品と割り切ってるんで
こっちのタイプの方が良いかも知れません
デザインもなかなかだしね


ASOLO+モンベルウイックロン靴下+SOFSOLE

今秋はこの組み合わせで錦秋のお山巡りします