outdooring

OUTDOORING

徒然なるままoutdoor ~山&雪~

カテゴリ: ETC

祇園祭をまったり、がっつり

やっぱ長刀から

DSC01385_R


DSC01394_R


DSC01395_R

DSC01405_R


DSC01433_R
昨年は函谷のちまきを購入
ちまきは玄関に飾ります
1年分をお返しに

DSC01445_R


DSC01451_R
 月鉾も長刀もちまきは売り切れ 長刀は15時には売り切れたみたい


DSC01482_R


DSC01494_R
今回菊水のちまきを
鉾に上がれる券付だしね

DSC01509_R
間近で見れます


DSC01513_R
鉾への連絡橋

DSC01515_R
鉾の上は思った以上に涼しく 風が心地よかったです
御囃子の演奏の中をぐるりと見学できました

DSC01587_R
その後もいろいろ見て回ります


DSC01593_R
舟鉾 変わり鉾も


DSC01619_R

めだか育成 約1年
最初はいろいろ失敗でしたが
3世代目突入
DSC01282_R
毎日、小さなメダカが生まれるんで
水草のローテが大変


クリップボード_R
木々もグイグイ伸びていくから
高枝鋏が必要になりそう
緑が増えると
いろんな来訪者も増えていきます


P_20170610_135545
 波も揺れゆれ 
 アルコールも入ると揺さぶられながら飲むようなもの 
 酔いも早く回ります

HRがスマホ記録で残るんで楽しいです
いろいろお勉強中
最大心拍数=220‐年齢  160-170くらいかな?って

でも同じ強度なら低目で動くほうが良いらしい
最大酸素摂取量を20歳代後半で計測した時は
数値は社内でも上位でした

あれから数十年経過
劣化進行中の身体に注目して
いろいろ練習をしてみようと思います

クリップボード



先日の2500m級の登りで
120前後 チョイキツイなと感じた時に計測

あ~気持ち良いなぁと思いながら歩く
尾根道で70-80程度

健康長寿な時代
普段はデスクワークが多いから週末は身体を動かすことを
意識しています

周囲は服用薬が必要な友人も増え
頭頂部の薄さや白髪以上に深刻な問題っぽい

P_20170607_065003 (1)
どこでピークが来るかは人それぞれだろうけど
アンチエイジングは共通のテーマ
50歳越えて動ける身体をKeepしていかないと

先日購入したガジェットによる
脈拍や睡眠データも意識するには十分なデータだし
生活リズムを知るよいきっかけになってます


車検を受けない男
前車Runx君までは、それでいきましたが
5年10万キロで頑張ったんで
今の車はどうしようかと??

年間距離も以前ほど遠出しなくなった?せいか
15000km程度
やっぱSKIが減るとこうなるのかな
ETC千円復活してくれないかなぁと

DSC03945


現行車は
小さいけど、希望のモノはすべて付いているし
燃費もまあまあってとこ

・MT車
・4輪DISK
・レギュラーGS
・DOHC NA
・革ハンドル
・アルミペダル
・HID LED
・5ナン

なかなか
マッチする車が無い
外車ならありそうだけどトラブル多そうだしね

マーチEパワーなんて良さそうだけど
ATで後ろはドラム
もう一声です

FIT R
ヴィッツRS
この辺が狙いどこか??
スイフトRSのAT マイルドハイブリッドも気になるけど...


トヨタC-HRはやや形が有機体すぎて嫌 好みの問題だけど
それならホンダのベゼルの方があっさりしてて良いなぁ
おっとどっちも3ナン、AT車じゃないかぁ...
しかも300万コース ^^;

インプレッサもええんやけど
一回乗ってたけど燃費が悪いわ 2WDの5MTやのに
今のはどうなんでしょう??


カローラフィールダーの5MT
4輪DISKなんてのが良いんだけど...
もしくはハッチで

今年のGWは予定なく...
昨年は札幌、一昨年は沖縄へ
格安ツアーが出てたんですが
今年は...


P_20170416_103337


雪山も、宿はどこも満室
並びが良いGWは逆に動きづらいということなんだなぁ

天気次第ですが
山々をまったり走ってみるのも良いかな??なんて
虫たちも活発化していますから早めに新緑シーズンを楽しみたいとこです

チャリだと渋滞知らずで移動できますからね!



最近はBBQ禁止公園が増えてます
直火や炭片付けされてないのを見かけますからね ^^

DSC03933_R
 ガスボンベ+鉄板 これでホルモン&ノンアル
 次回はスキレットで試してみよう
 
 
DSC03810_R
 ほぼ満開
 青空と桜は最強ですね
 


今週末も楽しめそうなお花見Season

DSC03662_R

DSC03650_R

DSC03659_R

風雨に耐えて今年は長い期間 楽しませてくれます




↑このページのトップヘ