outdooring

OUTDOORING

徒然なるままoutdoor ~山&雪~

カテゴリ: ETC

だいぶ前に、ここはいくらで入れるのと聞いた時1600円とか言われた記憶
チャリで疲れた身体にラジウムって効きそうなんだけど
カラスの行水な人には割高過ぎる...
20分/500-600円でなら考えてみようと思うんだけどね
P1490789_R

 ラジウム温泉

 お値段据え置きなのかな?? 
 効能は良いらしいんで怪我した時は伺います
 湯治目的だから
 何度も繰り返して入浴するのが正解なんでしょうね

東山花灯路へ
寒過ぎない、むしろ暖かな花灯路
日曜夜に出掛けるのは久しぶり...
少し空いてるのはそのせいでしょうか?

DSC02642_R
 使い回しと思ってみると、まあ何だかなぁ(笑)

DSC02669_R
 歩くならここは外せない 石塀小路 好きな路地のひとつ

DSC02692_R 
  まさに This is 石畳み 
 灯りの映り込みでほんのり明るさが増しています


DSC02708_R 
 人通りが途切れることが無いんだけど
 意外と人気の無い瞬間が度々

DSC02718_R 
 この折曲は好きなコーナーのひとつ ^^v


DSC02725_R 
 ねねの道へ向かう小路
 いろんな灯籠が味を変えて魅せてくれます

DSC02733_R
 白壁にも似あいます


DSC02746_R
 人の感じは こんな感じなんです
 着物姿の方が多くなりました
 毎年新潟観光課の日本酒飲み放題ブースで
 おいしく頂き身体を温めてポカポカ気分で徘徊 リスタート


DSC02783_R
 円山公園


DSC02791_R
 知恩院

DSC02817_R
 青蓮院前



P1490771_R 

 春めく3月
 ”忙しく 水面を泳ぐ めだかかな” 

購入して2年を前に
助手席前から、カタカタ音
グローブボックスからかと思ったけど
違うようで...

自分で治せるかとグローブボックス外して
フィルター周辺配線をまとめて見れど
改善無くでした
P_20170208_083618 
もっと上部の配線カプラーが微振動で
干渉して音がしているみたいなので
デイーラーで点検してもらい
無音に

前車より静穏性高いので
こうした細かな点が気になってしまいます

この手の音の原因って
伝えるのも難しいし場所特定がし難いのも特徴
でも、さすがプロやね!
音の特定は一発でした

予想通り
配線のたわみからの異音だったみたいです

これで快適Drive楽しめますョ

P1490252 
 立春過ぎれば、春に... なる訳なく、まだまだ遠し季節

 関西は、奈良お水取りが春の分岐点なんでは??
 だから、まだ一カ月は我慢です


 

P_20170202_180029

 微々たる金額なので使うことなく...
 領収書を集めて申告できるほどを目指して ^^;

 
2.4 土曜日は 軽くRide
  D方面が良いかな...
  SやKは残雪あるだろうしな
 
  

あけましておめでとうございます

DSC09961_R
 『酉年』2017年  飛ぶ勢いで遊びたいですねぇ

 とりあえず まだまだいけていない世界があるから
 いろんな国へ行きたいし
 ライフワークな王滝に無事出れるようしておきたいとこです

 山は、着々と百名山を踏破していきますョ

 健康で居れる様に鍛錬します   2017年元旦
 




2016年 大晦日
この1年は、いろいろ刷新な1年でした
皆さんにとっては良い年でしたでしょうか?

僕は
加齢と共に
風邪が治りにくかったり歯痛で歯医者通いしたり
花粉症から?謎の咳が続いたり
健康を改めて痛感する何ともおっさんな1年でした
嫌ですね~~  


 P1480650_R
  新年は 健康なスタートを切り、
 元気なシニアおっさんを目指していこうと思いますので
  皆さまどうぞ来年もよろしくお願いいたします

  


アウトドア活動に必須ともいえるアプリ2種

Screenshot_2016-12-24-14-25-53 
 「ジオグラフィカ」
 登山で利用し始めましたが、とても便利
 トラックはガーミンほど正確ではありませんが
 位置情報としては十分役立ちます
 トラックも簡単にPCへ転送できます

 4Gとか届かなくてもきちんとログ取りするのが
 一番の良いとこです

 もちろんチャリやSKIでも大活躍中

 SPEAKモードにしておくと高度や時間を定期的に
 伝えてくれるんで、いちいちバッグから出さなくても良いのも便利です




 Screenshot_2016-12-24-14-31-17
  「XPバンド」 これも必須アプリですね
  Yahoo雨雲レーダーはチョイ雑
  こちらの方が使い勝手は良い気がします


  この二種のアプリを上手く活用してoutdoorを
  楽しんでいきます  
 

 

↑このページのトップヘ