outdooring

OUTDOORING

徒然なるままoutdoor ~山&雪~

カテゴリ: TRIP

ワイハ...
お仕事の縁でマウイ滞在して帰国してから
十数回オアフへ訪問
以前は4-7万で行けたのに
最近はツアー料金高くてやってられません

真剣にHiltonVacationClub加入しようとしてた
浅はかな自分に喝です
永遠なんて無いんだと(笑)

時々ツアーチェックするモノの
休みが合わなかったりエアが取れなかったり
価格が合わない(高過ぎ)のがほとんど

ここ3年~4年ほどは行ってない気がします

クリップボード

今年はグアムで遊んだからいいかと思いながら
やはりワイハへ未練たっぷり

連休前に出たツアー
ほぼ3週間前
当然キャンセルフィーも発生する

価格はまだ抑え気味かなとも思う
いつもは
夏休み終わり、9月中下旬が定番
8月と言うのは行ったこと無いなぁと

魅力的ながら
予算、仕事他調整事項が山積
時間だけは過ぎていく

OVER50で行っておくか⁉

やることが多過ぎる

そして9王まで2か月切ったし...



TUBE 湘南物語

江ノ島も良いけど水質が違いすぎます ^^
ここ毎年訪れています
P1510220
平日がガラガラ
明日は大混雑だろうなぁと駐車場のおっちゃんと会話


P1510233
どっから来たん?
高速だと早いやろ

暇を持て余してるんで
矢継ぎ早に・・・いろいろ質問(汗






P1510234
砂浜より砂利浜の方が好きです
砂より砂利のほうがすぐに落ちるからだけ

風強いので波酔い気味 三半規管弱いからねえ

初夏の京都
500円 市バス1日券で満喫します

DSC01165_R
清水坂 このショットはもはや定番


DSC01184_R
京都は濡れた路地は趣きあります


DSC01206_R
天ざる

DSC01209_R
嵐山にも有ったなぁ...
まさか夕方に西方面へ行くとは!?


DSC01214_R


DSC01219_R
二年坂のスタバ
パッと見では判らない店構え



DSC01220_R


DSC01229_R
石塀小路
雨の石畳と木塀がええ感じです


DSC01242_R
7月 祇園祭です


DSC01246_R
おみくじもアイデア勝負
鯛を釣ってそれをおみくじとする内容


DSC01247_R


DSC01255_R
 京都 新京極蛸薬師に出来てた 小龍包屋
 確か前は、メロンパン屋だった気がします
流行を追いかける店が入りますねぇ

 有名店小の価格からすると十分な味でした
下手なたこ焼き食べるより良いかも!
 

DSC01271_R
ずーんと西へ移動
最近の京都は夕刻より荒れる天気のパターン
日中の温度差で雷雨となりやすいのでしょうか?
久しぶりに凄い雨に降られました

先日の四国百名山の旅は
バイクツーリングしてた時を思い起こす旅

DSC00575_R
鷲羽山YHにバイクサークル例会に顔出しして
当時はフェリーで四国へ渡り友人宅で泊めてもらったのが30年以上前
香川観音寺周辺だったかな
瀬戸大橋はようやく橋脚が出来たころで橋の姿は全く無し
完成したら車で渡るで!と思いながら鷲羽山から見ていたのが懐かしい

♪瀬戸は日暮れて~夕波小波~

・・・
そんな想いを乗せて
オートクルーズで流すアラフィフおっさんになってしまった...

四国方面
距離的には信州350km程度と同じくらいながら
UpDown少ないから
走りやすいかもしれません



剣山から宿泊地までの経路に有ったんで寄り道

その昔、バイクサークルの皆で来て以来だから
30年ぶりくらい
その時はバイクブーツだったから渡らずに写真撮っただけかな
DSC00230_R
記憶では思ったほどではないと...
イヤイヤ なかなかの恐怖感味わえます
谷瀬つり橋なんて楽勝です

こちらは
かずらの欄干持ってないと渡れません
(自撮りしながらなんで)


DSC00225_R
料金支払って 途中で引き返す人もチラホラ
550円 で楽しめるアトラクションです
多くが渡りだすと揺れが大きくなるから
ワクワク感MAXに
自撮りも余裕モテる程なく 不安定な揺れる吊り橋で撮影です

渡ってる人の半数以上はインバウンド
ま、多国籍なことです

久しぶりのスタバ
だから 久バ

最近はセブンばかり愛用 価格も1/3程度だし
DSC00044_R
SA併設のスタバも増えていますね
ドリップしか頼みませんが、レシート持参で100円で もう一杯ってのは
ありがたいですね

やっぱコク有って美味しいけど セブンで充分かな ^^;


だけじゃない
そう下山後は地元グルメをGet

ちょっと前は
幻の和菓子とまで
なら工房まで行こうじゃないか!

DSC00246_R



DSC00243_R
限定3個まで
でも一箱のみ

和菓子といえば京都だから(笑)

DSC00297_R
悪くは無いけど美味い~~ってほどでも
抹茶とクリームと餡


平日 金曜
京都~諏訪間 7080円
急ぐ旅でも無いので中津川で降りて国道で

しばらく立ち寄っていなかった妻籠宿に
平日午前、ガラガラです

DSC06531


DSC06554
 こういう街は夕暮れ時がお勧めかな


DSC06569
十数年ぶり? テンションUp??
御岳SKI帰りとかに良く寄ってたのを思い出します

DSC06585
定番 マンホール写真


DSC06609
木曽路といえば蕎麦
この前食べたお店はパスして新たなお店発掘
こういう時 スマホは便利
「この近くの蕎麦屋」で検索できます


STAYしたホテルは中心街より離れてるんで静か
宿泊客居るんだろうか?と思うくらい空いている

以前はマリオットだったので
設備なんかは良いんだけど設備は老朽化していますね

P1500621

 プールサイドからビーチへアクセスします

P1500652
  タモン湾は遠浅
  そこに珊瑚ですから、上手に泳がないと怪我します
 

P1500678



P1500709
 皆、どこで泳ぐんでしょう??
 タモン湾は不人気なのかな??

 でも静かな時間を刻むにはちょうど良い頃合いです



P1500774


P1500785

P1500787
 昨日賑わってたパドルレース大会
 波音さえない静かな海ですので
 遠くから歓声が聞こえていたのは、これだったんですね

 
 

P1500803






基本ビンボー旅行なので
CHIPが必要なお店に出入りはしていません
ハンバーガーセットと飲み物で3-4千円なんて
簡単にいきますからね
(CHIPも支払いますからネ)
最近はインクルードされてることも多いから
良く見ないと
 ↑チップ払わない日本人等が多いんだろうね

DSC06404
 おそらくグアムで次に来るだろうスイーツを?!
    

  Gud Munchies

   
 作り方はコールドストーンと似てるけど
 最後に、クレープみたいに巻き込むとこが新しいようです
 練乳生地みたいなのとトッピングを混ぜて
 目の前でつくる... 
 目の前調理が、何だか増えたかなぁ

 これで7$だからお高い
 パフォーマンス料もあるんだろうけど


DSC06389
 こっちは、レモネード+ブルーベリー
 サンドイッチタイプのお店
  Philly Steaks 

 ニューヨークでは人気らしいんで食べてみる
 フランスパンみたいなバンズに希望の肉を調理して入れてくれる
 SUBWAY的な感じ
 こっちは熱々グルメを挟み込む
 そのセットがレモネード風味ブルーベリー

DSC06303
 ハワイでの定番 LLもグアムでは今一つ
 ロコモコ狙いで行きましたが
 用意できていないようです
 あのグルービーソース味わいたかったな

 で、ガーリックシュリンプを
 シーフード系も美味しいです

↑このページのトップヘ