outdooring

OUTDOORING

徒然なるままoutdoor ~山&雪~

カテゴリ: TRIP

北岳Hikeへのアクセス
中央道回りか?それとも新東名か?
新東名が繋がったりしてたので
ナビとは別ルート
距離もそんな変わらない

北岳は芦安温泉、甲府市の西にある温泉地に駐車してHIKEとしました

DSC03923_R

たまたまGoogleで探したお店
なかなか有名店でした

DSC03934


味はあっさり系、麺は腰のあるもちもち麺といったところ
焼きそばが富士宮は有名ですが
広島焼きっぽいのもあるのでビックリ

DSC03931


もちろん静岡おでんも
黒はんぺん?が有名で
上に謎の粉を掛けて食べるのが静岡流らしいです

IMG_20170929_120906


朝霧高原と白糸の滝なんかを久しぶりに立ち寄りながら
のんびり旅行気分です

夜は甲府市に宿泊しようかと思いましたが
滅多にこっち方面には来ないので
石和温泉と言うマイナー温泉地で宿泊

デポ地まで1時間程度なので良しとします


4年ぶりのワイキキ
一番驚いたのは このBike
昔は自転車なんか見ることさえ無かったのに 
DSC01918
結構いろんなとこで乗り降りできるんで便利そうだけど
1日20$は妥当なとこか??
借りるのはカードでデポジットするようです
車社会ですからメイン通りを走るのには勇気がいりそう
裏道をチョコチョコ走るには良さそう
借りてるのは殆ど外国人
日本人は便利なトロリーがありますからね

ノースショアも
すっかり観光地化されました
昔はホントOldTownだけど
今は完全に見せモノですね 

P1510472
今回、ウミガメの泳ぐBeachに案内されます
お~確かに4~5匹は海辺を波に揺られて泳いでます
岩に付いた海藻を食べてるようです


P1510470
そんなBeachでガーリックシュリンプを食べる
最高の贅沢です!

でも、半端無いハエとの戦いは終わりなく続くのです

クリップボード

日本で購入のZIPSIM
アクテベートも無事完了なんですが
遅すぎるというか?
小さくEマーク これってエラー??
調べてみると2G(GSM/Edge)らしい
電話は出来るらしいけどデータ通信が
まるでダメダメ...

もうチョイ調べると
どうも電波帯に対応していないスマホっぽい

ググールアースは生きてたので
ま、いいか!って感じ
ホテルのWifiも快適だしね

結構最新版スマホなんだけど
電波帯とか気にせずSimを選んでた自分に反省

意外と便利だなと思ったのがスマートウオッチ
スマホと連動して時間合わせは不要です
もうチョイ利便性の良さげなスマートウオッチを
買い換えようと思います
機内でも結構多くの方が装着してました

スマホ画面上では
現地時間と天気予報なんかは出ていますし
表示もT-モバと出てるんで
ええとこまで出来たんですがね

DSC02488
直前販売で安かったので
久しぶりにHAWAIIへ
今回は初のハワイアン航空
今は無きNorthWEstはDELTAに吸収されたりで
この十数年で航空業界も再編が激しいワ

安いのには理由も
5日間と言う日程で
実質2.5日程度の滞在

1日はNorthへ遊びに行くツアー
昔ならレンタカーも考えましたが
今はレンタより安いツアーでのんびりいくことに
Northへ行くのはシャークベイでのシュノーケリングだけど
宮古や石垣の魚を見ちゃうと
今一つ…贅沢だけど目が慣れちゃうんですね
そう美人は3日で飽きるというやつ⁉

2日目は
チャリ同様の道楽
BB BodyBoard
こちらはかれこれ30年近いなぁ
昔みたいに丸一日できる体力も無く
午前ONLYで遊びます


前回同様のマリオットStay
ただ今回はタワーで22階と言う部屋
景色は良いんだけど海から離れるんです
前は4年前かな?
丁度東京オリンピックに決定したニュースを
帰りのバス中で見た思い出


復路
ハワイアンは1.5時間程度の遅延...
おいおい
時差ボケと片付け出来ずで
ボロボロなWeekDay


食傷気味なハワイ
Over50で見る目も新発見なくな時間を過ごしました

山帰りの後は
美山方面へDrive
昼からですが車量も多い さすが夏休み!
DSC01675_R
京北マンホール


DSC01681_R
登喜和で遅めのランチ
14時過ぎるとお得メニュー登場です


DSC01683_R



DSC01687_R
食後のデザートを求めて...
インバウンドなツアーがここまで襲来
ビックリです
外で食べますが
暑さで瞬殺 一気に溶けていきます

ワイハ...
お仕事の縁でマウイ滞在して帰国してから
十数回オアフへ訪問
以前は4-7万で行けたのに
最近はツアー料金高くてやってられません

真剣にHiltonVacationClub加入しようとしてた
浅はかな自分に喝です
永遠なんて無いんだと(笑)

時々ツアーチェックするモノの
休みが合わなかったりエアが取れなかったり
価格が合わない(高過ぎ)のがほとんど

ここ3年~4年ほどは行ってない気がします

クリップボード

今年はグアムで遊んだからいいかと思いながら
やはりワイハへ未練たっぷり

連休前に出たツアー
ほぼ3週間前
当然キャンセルフィーも発生する

価格はまだ抑え気味かなとも思う
いつもは
夏休み終わり、9月中下旬が定番
8月と言うのは行ったこと無いなぁと

魅力的ながら
予算、仕事他調整事項が山積
時間だけは過ぎていく

OVER50で行っておくか⁉

やることが多過ぎる

そして9王まで2か月切ったし...



TUBE 湘南物語

江ノ島も良いけど水質が違いすぎます ^^
ここ毎年訪れています
P1510220
平日がガラガラ
明日は大混雑だろうなぁと駐車場のおっちゃんと会話


P1510233
どっから来たん?
高速だと早いやろ

暇を持て余してるんで
矢継ぎ早に・・・いろいろ質問(汗






P1510234
砂浜より砂利浜の方が好きです
砂より砂利のほうがすぐに落ちるからだけ

風強いので波酔い気味 三半規管弱いからねえ

初夏の京都
500円 市バス1日券で満喫します

DSC01165_R
清水坂 このショットはもはや定番


DSC01184_R
京都は濡れた路地は趣きあります


DSC01206_R
天ざる

DSC01209_R
嵐山にも有ったなぁ...
まさか夕方に西方面へ行くとは!?


DSC01214_R


DSC01219_R
二年坂のスタバ
パッと見では判らない店構え



DSC01220_R


DSC01229_R
石塀小路
雨の石畳と木塀がええ感じです


DSC01242_R
7月 祇園祭です


DSC01246_R
おみくじもアイデア勝負
鯛を釣ってそれをおみくじとする内容


DSC01247_R


DSC01255_R
 京都 新京極蛸薬師に出来てた 小龍包屋
 確か前は、メロンパン屋だった気がします
流行を追いかける店が入りますねぇ

 有名店小の価格からすると十分な味でした
下手なたこ焼き食べるより良いかも!
 

DSC01271_R
ずーんと西へ移動
最近の京都は夕刻より荒れる天気のパターン
日中の温度差で雷雨となりやすいのでしょうか?
久しぶりに凄い雨に降られました

先日の四国百名山の旅は
バイクツーリングしてた時を思い起こす旅

DSC00575_R
鷲羽山YHにバイクサークル例会に顔出しして
当時はフェリーで四国へ渡り友人宅で泊めてもらったのが30年以上前
香川観音寺周辺だったかな
瀬戸大橋はようやく橋脚が出来たころで橋の姿は全く無し
完成したら車で渡るで!と思いながら鷲羽山から見ていたのが懐かしい

♪瀬戸は日暮れて~夕波小波~

・・・
そんな想いを乗せて
オートクルーズで流すアラフィフおっさんになってしまった...

四国方面
距離的には信州350km程度と同じくらいながら
UpDown少ないから
走りやすいかもしれません

↑このページのトップヘ