outdooring

OUTDOORING

徒然なるままoutdoor ~山&雪~

カテゴリ: FOOD

山小屋終いの便りが次々に...
すっかりお山は冬モード
DSC04445

山小屋泊食事も最近はレベルUp
美味しいと評判の小屋はやっぱり人気
それに
厨房やスタッフに活気あるから判り易いね

”ぶっかけて食う”
普段はあまりしない食べ方を味わうのも山ならでは

ご飯やみそ汁を
テーブルで一緒になった皆で分担して食べる
山小屋の醍醐味の一つかもね

DSC04436

カレーめしというよりリゾットに
水の量間違えたかな??

北岳Hikeへのアクセス
中央道回りか?それとも新東名か?
新東名が繋がったりしてたので
ナビとは別ルート
距離もそんな変わらない

北岳は芦安温泉、甲府市の西にある温泉地に駐車してHIKEとしました

DSC03923_R

たまたまGoogleで探したお店
なかなか有名店でした

DSC03934


味はあっさり系、麺は腰のあるもちもち麺といったところ
焼きそばが富士宮は有名ですが
広島焼きっぽいのもあるのでビックリ

DSC03931


もちろん静岡おでんも
黒はんぺん?が有名で
上に謎の粉を掛けて食べるのが静岡流らしいです

IMG_20170929_120906


朝霧高原と白糸の滝なんかを久しぶりに立ち寄りながら
のんびり旅行気分です

夜は甲府市に宿泊しようかと思いましたが
滅多にこっち方面には来ないので
石和温泉と言うマイナー温泉地で宿泊

デポ地まで1時間程度なので良しとします


DSC03038
ジェル系は箱買い
Hikeでも使えますんで,,,

そしてフレームバック
サドルバックより
重心も中心よりだから良さそう
一番重量あるのがこれですからね

妄想していると
どちらも出番は無さそう

10日前
おら、ワクワクしてきたぞ

マグオン 販売店が意外と少なく
車で買いに行けるとこは市街地で駐車に困りそうな場所
IMG_20170901_150909
購入品は決まってるから
サクッと購入できて、そこそこ種類もおいてそうなとこ

ここは、レモン、グレフル、ラフランス、アップル...

定価売りだから1ケ約300円ということに

IMG_20170901_150941
ラフランスに心揺れたけど
定番の2種類に絞り、計4ケ購入

100kに比べると少な目
一つは試食で使うから実質は3ケ
スタート前と CPくらいで使うイメージ
42kだしね

王活
レース中のジェルも何の何味にするかで
テンションは大きく変わります


10010004589941520045_1

最近ご愛用は
これ

名前が覚えにくい
マグオンで通じるのかな?? 

いつも直前で揃えようとして
どこにも無かったりと苦労するので
早めに準備購入しておこうと

レース時用で2ヶ程度
直前試食で1ケ
計3計程度で充分かな


まぜそば
野菜多いちゃんぽん
夏場は摂取するように
DSC01734
ちゃんぽんに酢をたっぷり掛けて食べる派
皿うどんも美味しんですけどね


DSC01736_R
今回はワンコインで食べられる まぜそばを
う~ん ちゃんぽんが良かったか(笑)

山帰りの後は
美山方面へDrive
昼からですが車量も多い さすが夏休み!
DSC01675_R
京北マンホール


DSC01681_R
登喜和で遅めのランチ
14時過ぎるとお得メニュー登場です


DSC01683_R



DSC01687_R
食後のデザートを求めて...
インバウンドなツアーがここまで襲来
ビックリです
外で食べますが
暑さで瞬殺 一気に溶けていきます

DSC01647_R
久しぶり 土井しば
しば漬けがピーク??
2・3漬物をGet

DSC01657_R
近江牛 本場??
う~ん ホンモノ過ぎて味が判らん



DSC01629_R
スーパーのお安い鱧
やっぱ京都人だわ

夏過ぎればお安くなるし美味しくなるんだけど
普段は食べないなぁ

梅肉和えより清まし味噌が好きです

↑このページのトップヘ