outdooring

OUTDOORING

徒然なるままoutdoor ~山&雪~

タグ:クロモリ

今日から9月
鉄粉で臨む9王42km
2017.9.17に開催
そして参加予定なおっさん
100km連続完走時には余裕綽綽と思ってたけど
時間と加齢は残酷
42kmすら危うい状況

先に言い分けして走るのも
良くないけどOver50らしく女々しく(笑)

DIcTb_qUwAAMJQX



*やっぱクロモリは重い(L:12.9kg)
*前歯が1本と言うのは心許ない
*ポジションが完全下り系
*未だかつてないハンドル幅
*意外に硬い乗り心地(バネのような??は無い)


こんなことを書いているうちに
やっぱ最後はTitanフレームで終幕は飾りたいなぁなどと
妄想が始まる
Lynskyあたり良いんだけどなぁ

cimg9598
王滝参加の皆さん
残り2週間 楽しんで参りましょう!




新たに投入した雨雲レーダー
それによると午前中は大丈夫??
でも雲行き怪しい
1時間先を改めてみると
瞬間ワープ??
雨雲がそこまで  ^^;
P_20170415_095031
で、目的地Sから小龍包に




P_20170415_094649
御室桜や原谷苑
いつもより車両の往来が激しいなぁ

早めの帰宅で正解
結構本降りになりました 

TOKENグリップ愛用中

というか、Wiggleの買い合わせで仕入れた記憶
ええグリップは、良いんですが
減りが早いのもツライ

グリップは消耗品と判りつつも...


P1480831 
 アマゾンで買った、安いグリップのゴム部分だけを移植して
 ロックはそのままTOKENを使おういうセコイ方法にしようかお悩み中
 TOKENはロックにも名称が入ってることに感動
 やっぱ高いやつは気が利いてるわあと
 降雨とかシビアな時は安モンではダメダメなんだろうけど
 そんな状況で走ることは無いだろうからな

 あっ
 クロモリ
 細身で素敵です ^^
   

幅広ハンドル そのままで運用中
 吊るし状態ってやつです

 角度とかは自分好みに変えてはいますが
 この幅に慣れるにはもうチョイ時間が掛かりそう


P1480396_R 

 幅広いだけあってたわみ感を味わえるのも初めてかも
 ステム高が一番上なので、押さえ付けが出来ないから
 少し下げてみようと思います

 ハンドルカットすると
 そのたわみが無くなるから余り良くないらしい!?
 確かにセンターが図太い分短くするとたわまない気がします


 肝心なハンドリングは
 前のに比べてマッタリ感増
 幅もそうだけどタイヤの加減もあるんじゃないかなあと素人判断

 スキーで言うなら大回りのカービングって感じの乗りこなし
 クイックな回転系は少し苦手なのかも
 
 ま、そういうの判って購入してるから気にはならないけど

 ブレーキのSLXも今のところ問題なく使えています
 まだハードブレーキングしていませんからね
 長い間握り続けると、やっぱり鳴きだしますね
 メタルほどではないけど止む無しかな 



P1480257_R

 TT22という悲しさ
 まったり登ったので伸び白込みということで ^^;

 登りで伸びるという感じで登坂する
 アルミと異なる感覚は少し感じれました
 

P1480260_R

 この時期の山が一番好きかも

P1480267_R
 まだまだ人馬一体という感ではありません


P1480271_R
 Steelはもっと柔らかな乗り心地を期待したけど
 餡子より硬く感じる場面も

 おそらくサスのセッテイングとかできていないからだろう
 前足が140mmから120mmに短足になったのも関係するかな??






↑このページのトップヘ